Other PR

米Facebook、企業ロゴデザインをリニューアル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

米Facebookが企業ロゴデザインを刷新すると発表しています。

新しい企業ロゴはアプリに合わせてグラデーションの色合いが変化し、例えば「Instagram」ではお馴染みの暖色系であるのに対し、「WhatsApp」は緑系などとなります。

Facebookは現在、「Facebook」アプリ以外にも「Instagram」、「Messenger」、「WhatsApp」、「Oculus」、「Workplace」、「Portal」、「Calibra」などのブランドを統括する企業でもあります。

今回のリニューアルで企業ロゴと公式アプリのロゴを異なるものにすることにより、運営元が「Facebookというアプリ」ではなく「Facebookという企業」であることを明確化することが狙い。

したがって、企業としての新ロゴデザインですので、Facebookの公式アプリに使用されているロゴは従来のものが引き続き採用されます。